2010年4月 1日 (木)

海ぶどう入荷しました。

Umibudou

海ぶどう入荷しました。
新鮮でプチプチした食感をお楽しみください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

アカジンミーバイ

Sujiara

和名ではスジアラ、沖縄ではアカジンミーバイと呼ばれる有名な高級魚のお刺身です。 本日さばいたばかりでとても美味しいです、お近くのかたは、よろしければぜひご賞味ください、特別料理なので、無くなり次第終了となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

馬刺し

日記の更新をしないうちに(すみません)、料理もお酒も美味しい季節になりました。
定番メニュー以外でも、その日の特別メニューもございます。

Baniku

数切れ食べたあとの画像で恐縮ですが、美味しい馬刺しです。 赤身と白いのは鬣(たてがみ)の部位です。 馬肉はよく鮪のトロに喩えられますが、鬣の部分はまさに脂の乗った大トロといった感じです。

特別メニューはお店に張り出してありますので、よろしければ召し上がってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

特別メニュー

カレーライス

木耳卵とじ

ちゅらさいには通常メニューだけではなく、ときどき特別メニューがあったりします。
お店に貼ってある場合もありますが、マスターのお勧めだったり、聞くとあったりするので声をかけてみてくださいね。

画像はそんなカレーライスとキクラゲの卵とじです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

スッポン

スッポン

天然物なスッポンが入荷しています、これからの季節にぴったりです、みなさんでスッポン鍋を囲んでみませんか、暖まる上に精力もつきますよ(笑)、ご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ゴーヤ #02

Goya

お店の前のゴーヤも画像のようにかなり大きくなって収穫を開始しました。
このゴーヤの種類は、「アバサーゴーヤー」と言って、沖縄ではこの種類のゴーヤは量り売りで売っていることが多く、それも結構いい値段で売ってたりします。 普通に売っているゴーヤよりも水分が多く、サラダ向きだと思いますので、ぜひ旬の味をゴーヤサラダでお楽しみください。 もちろんゴーヤチャンプルも美味しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

ゴーヤ

ゴーヤ

店の前のゴーヤもだいぶ大きくなってきましたが、収穫にはもう少しだけ時間がかかるので、同じ日野市で出来たゴーヤや市場のものを使っています。 どちらにしても旬で美味しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

お刺身

お刺身

ちゅらさいでは、定番メニューではありませんが、市場で選んだ旬のものとかもご用意させていただいてます、お刺身もそのひとつ。

画像は天然のマグロのお刺身です、美味しいですよ、その日に何があるかはお店の中の貼り紙が、直接マスターまでお尋ねください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

チョリソー

チョリソー

ちゅらさいには時々、メニューにない料理もあったりするんです、たとえばこれは、ピリ辛のチョリソーです。

お店の中に貼られている手書きのメニューも注意して見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

フーチバジューシ

フーチバジューシ

沖縄で有名な「フーチバジューシ」という、ヨモギ入り豚肉の炊き込みご飯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧